公演情報

IRON MAIDEN日本公演へ向けてメンバーからのコメントがアップ!

IRON MAIDEN日本公演へ向けてメンバーからのコメントがアップ!



メイデンのヴォーカリスト、ブルース・ディッキンソンのコメント

前回の来日から4年経つ中、今回は日本のファンにLegacy Of The Beast Tourをお披露目できる事を嬉しく思っているよ。僕たちはこのショーをとても誇りに思っていて、ヨーロッパや北アメリカ、メキシコ、そして南米のショーを見に来てくれたたくさんのファンからはすごい反響だったんだ。日本公演のプロダクションはこれら公演と全く同じ内容になる予定なんだけど、エディーの化身達が様々なメイデン・ワールドへ行くという、僕たちのモバイル・ゲームに基づいた内容なんだ。そこで、ファンのみんなをこの世界に連れて行き、各世界の曲やセットを体験してもらおうとひらめいたんだ。
ステージ用にこれら違う世界を作り上げるのは結構難しくて、実現させる為にとても頑張った甲斐があって、今までのツアーの中でも今回が最も壮大で手の込んだものに仕上がったよ。‘Aces High’のセット中はスピットファイヤー機のレプリカがステージを独占したり、たくさんの特効もあり、巨大なイカロスやマスケット銃、クレイモア剣、そしてフレイムスロウワーなんかも使って僕も楽しませてもらっているクレイジーな演出が満載だ。そしてもちろん、今までに見た事が無いエディーも出演するしサプライズがたくさんだ!これらの見事なツールを使ったステージ演出はファンタスティックなものなんだ。早くみんなにも見て欲しいよ!
※消防法により日本では一部行えない演出がある場合がございます。

ベーシスト兼バンドの創始者、スティーヴ・ハリスはこう付け加える

ステージ上の世界の変化に合わせて曲を選択するために、このツアーのセットリストを作る際には熟考を重ねたんだ。‘Flight Of Icarus’や‘Sign Of The Cross’、‘The Clansman’などの長年演奏していなかった曲もあれば、‘The Trooper’、‘2 Minutes To Midnight’、‘The Number Of The Beast’、‘Fear Of The Dark’、‘Run To The Hills’、‘Hallowed Be Thy Name’などのみんなが聴きたい曲もあって、ショーの様々な世界のテーマを反映しつつバランスのとれた最強の流れになったと思う。今回のセットリストは、ファンのみんなが良く知っているけれど日本では10年以上もライヴで演奏していない曲もあるから、このツアーを日本でできる事に興奮しているよ。バンドメンバー全員がこのツアーをエンジョイしているんだ、そしてみんなにまた会える事を楽しみにしているよ!

詳細はこちら